学校ロゴ
 

お知らせ

インフルエンザ解除証明はこちら↓
インフルエンザ解除証明.pdf
 

Welcome to 天王寺川中学校!

 


 

日誌

できごと
12345
2016/05/21new

第二回土曜スクール

| by システム担当

先週に引き続き、土曜スクールが行われました。2年生は、テスト1週間前ということで、多くの人が参加していました。
トライやるが終わったばかりでひと息つきたいところだと思いますが、テストに向けて頑張っていきましょう。



16:37
2016/05/16

トライやる・ウィーク

| by システム担当
早いところは昨日から始まっていますが、
今日から本格的にトライやる・ウィークがスタートしました。

いつもとは違う場所で、地域の方々のお世話になりながら
『働く』ということの厳しさ、大切さを学ばせていただいています。

1週間という短い期間ですが、
普段とは違う経験をして、
成長して学校に戻ってくることを期待しています。


15:22
2016/05/14

第一回 土曜スクール

| by 1年生

今年度初めての土曜スクールが行われました。 
学習意欲の高い生徒たちが多く、予想していた人数よりもたくさんの生徒が、テストに向けた勉強に励んでいました。
中間テストに向けて頑張っていきましょう。


13:06
2016/05/12

授業参観

| by システム担当

5月11日、今年度初めての授業参観が行われました。
多少緊張気味の生徒もいたようですが、授業が始まると、みんな集中して取り組んでいました。




その後、PTA総会、3年生に向けた修学旅行説明会、進路説明会が行われました。
10:20
2016/04/19

修学旅行概要説明

| by 3年生
3年生は修学旅行が近くなり、まだかまだかと期待を高まらせる日々です。
今日は学年集会で修学旅行で何をするか、という具体的な内容と保健上の注意の説明を受けました。

その後は教室で民泊のメンバーやホテルの部屋割を決めました。

沖縄ではどんなできごとが待っているのか、楽しみですね。
20:16 | 3年生
2016/04/13

小遠足

| by システム担当

予定通り、小遠足に行きました。in末広公園

心配された雨も、大きな影響はなく、クラス対抗の大縄大会も行われました。
優勝は4組でした!!!




21:51
2016/04/12

生徒会オリエンテーション

| by システム担当

入学式から、まだまだ緊張した様子の2日目。
生徒会の先輩たちが、天中のことについて色々紹介してくれました。

新入生が早く学校生活に慣れるように、分かりやすく工夫して企画していました。

明日は小遠足!!  晴れるといいですね。




20:54
2016/04/11

平成28年度 第47回入学式

| by システム担当

少し肌寒い、春の風を感じながら、伊丹市立天王寺川中学校第48回入学式が行われました。

新入生274名、全員出席で、これからの中学校生活に期待を膨らませながら式に臨みました。
教室ではそれぞれ自分のクラスで新しい教科書が配られ、先生の話をみんな真剣に聞いていました。明日からの生活が楽しみですね。

明日4月12日(火)は、8時20分に教室に入り、提出物を出す準備をしておきましょう。登校する門は、西門(今日入ってきたところではなく、靴箱の西側)なので、間違えないようにしましょう。


19:42
2016/04/07

暴風警報発令について

| by システム担当
4月7日(木)、始業式が行われましたが、阪神地域に暴風警報が発令されました。
生徒の安全を考慮し、下校させております。(本日は部活動は中止)

校区内の各地点に教師が立ち、生徒の下校時の安全の確保に努めています。また、併せて校区内の巡回も行っております。

何かございましたら、天王寺川中学校にご連絡下さい。
12:11
2016/03/29

3月25日 修了式

| by 2年生
3月25日に修了式が行われました。
修了証の授与とともに、1年生・2年生の代表者が、1年間をふりかえって、各行事や部活動での思いを述べる姿に、心身ともに成長したことを感じました。

26日からは春休みです。
規則正しい生活をこころがけ、今年の成果をふりかえって進級に備えて欲しいと思います。


15:48
12345